ミュゼ 全身脱毛 家庭用脱毛器と脱毛サロン

家庭用脱毛器と脱毛サロンについて

ムダ毛の手入れを考えている方の中にはサロンで脱毛しようかそれとも家庭用脱毛器を購入しようかと迷っている方もいらっしゃると思います

 

家庭用脱毛器のメリットは、性能のよい脱毛器を購入すればそれなりの成果を期待でき、サロンに通うよりは安価で脱毛ができるというところにあります。家庭用脱毛器にはフラッシュ式とレーザー式がありますが、広範囲に脱毛したい方ならフラッシュ式の脱毛器がいいですし、脇だけとかピンポイントで脱毛したい方ならレーザー式が向いています。というのは、レーザー式の脱毛器は少し重みが有り、照射範囲が狭いので広範囲の脱毛をするのはちょっと大変だからです。フラッシュ式の脱毛器もいくつかありますが、カートリッジのショット数が多いものや、照射レベルを調整できるものを選ぶといいと思います。家庭用脱毛器は、自分専用に使えるので、サロンの場合のように不特定多数の人が使わないということで気持ちよくむだ毛の処理ができるというメリットもあります。また、予約を取る面倒がない、エステに通う時間のロスもないというメリットもあります。自分の好きな時間にいつでもお手入れができるというのもメリットですね。

 

一方サロンで脱毛するメリットは、やはりプロのエステティシャンが施術をしてくれるということで安心感があります。もちろん、技術の高いエステティシャンがいるサロンを選ぶことは大切です。また、エステサロンは脱毛の施術前後のスキンケアも充実しているのも魅力的です。自宅でムダ毛の処理をするときは、スキンケアを怠りがちになりますがサロンならしっかりケアをしてもらえます。また、サロンでは非日常的な雰囲気を味わえるので、リラックスした気分でムダ毛の手入れをしたいという方には向いています。サロンでの脱毛は、家庭用脱毛器を使うよりは費用がかかりますが、キャンペーンや体験脱毛コースなどを上手に利用すれば比較的安価で脱毛ができます。体験脱毛コースは1,000円をきるところもあります。